2016年の秋はグラデーション?インナーカラー?

そろそろ秋に向けたヘアカラーを考え始める時期ではないでしょうか?

注目されている2つのカラー法をご紹介します。

名称未設定-1

出展

まずは、定番化してきているグラデーションカラー!

グラデーションカラーは根元から毛先にむけてだんだん明るい色にしていく方法です。アッシュ系のグラデーションが特に人気があり、外国人風のオシャレなヘアスタイルに仕上がります。

名称未設定-1

出展

仕事などでハイトーンのカラーが出来ない人にもオススメなのがインナーカラー!

インナーカラーは髪の内側だけに違う色をいれる方法です。ストレートに髪を下ろしている時はあまり目立たないので、ピンクや緑、青などの派手な色に挑戦する人も多いです。

どちらのヘアカラーもストレートにした時、巻き髪にした時、アップにした時などヘアスタイルによって印象が変わって見えるので気分に合わせて楽しむことができます。

傷むのが嫌で髪を染めるのに抵抗があった方でも、このカラー法なら全体を染めるよりもダメージが少なく抑えられるので挑戦しやすいのではないでしょうか?

名称未設定-1

出展

普通のカラーに飽きてきた方、イメチェンしたい方、周りと違うヘアスタイルにしたい方・・・ぜひこの秋のヘアカラーの参考にしてみてください。