Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

W洗顔って必要ですか?

W(ダブル)洗顔は、クレンジング料→洗顔料で2度顔を洗うことですね。

メイクを落とす、その後顔を洗うというそのステップ、当たり前のように

行っていませんか?はっきり言って面倒ですよね。男性のように洗顔だけ

で終わり!といけばいいですが、W洗顔をすることを考えると・・・

という方に朗報です。W洗顔の必要性を一緒に考えてみましょう。

awa

出典:http://freephotos.jugem.jp/

本当に必要なことだけしましょう。

メイクなどの油分を落とすためにクレンジング、お肌の汚れを落とすために洗顔。

洗顔だけではメイク汚れが落とせないからW洗顔・・・となります。

ただし、クレンジングをした時点で、ある程度のお肌の汚れは落とせていませんか?

肌質で考えてみると、W洗顔をした後お肌がつっぱるなぁと思った方はしばらく

洗顔をやめてみてください。もしかしたらW洗顔をすることで本当はお肌に必要な

潤いを落としてしまっているかもしれません。

クレンジングをした後の自分のお肌をしっかりチェックすることが大切です。

部分的に、例えば小鼻のまわりやあご、おでこなど顔の中でも脂っぽい部分だけ

洗顔料でクルクルと洗うなど部分ケアに変更するのもありです。

W洗顔、実は日本人だけで外国の方はやっていないという話をご存知でしょうか?

確かに「しっかり落とした!」という気持ちになってすっきりするでしょうが

お肌が自分で潤う力を奪ってしまい、乾燥が進むことにもなりかねません。

必要以上にお肌から油分を奪うと、過剰な皮脂分泌が起こり肌トラブルにもつながり

ます。W洗顔をやめると最初は物足りなさを感じる方もいるでしょうが、そのうちに

みるみるお肌がきれいになったという話も聞きます。

まずは自分のお肌としっかり向き合い、自分にあったスキンケアを見つけてみてください。