Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

頭皮が硬いと薄毛の関係

昨夜お風呂上りに子供の髪の毛を乾かしている時びっくりしたのですが

子供の頭皮がめちゃくちゃやわらかい!!もちろん自分と比べてです。

普段全く気にしていませんでしたが、あなたの頭皮はいかがでしょうか?

gatag-00000531

出典:http://01.gatag.net/

頭皮が硬いとダメな理由

今頭皮を触ってみてください。あまり動かない、カチカチ。どうでしょうか?

子供の頭皮やふわふわ、ちょっと動かすだけで結構動く。全然違います。

頭皮が硬くなる原因としては

・頭皮の血行不良

・眼精疲労

・ストレス

・姿勢の悪さ

などが挙げられます。頭皮が硬いということは、頭皮や毛根に栄養がしっかり届かずに

髪の毛が栄養不足になってしまいます。髪が栄養不足になるということは、つまり元気

な髪が生えてこない、つまり薄毛や抜け毛、細毛の原因となるわけです。これは大変!

まずは上記の原因を排除する努力が必要です。

またもし頭皮が硬いと思った方は今日からでいいので気づいた時にマッサージを。

シャンプーの時でもいいのでマッサージをすることで血行がよくなり毛穴の汚れも出て

くるので一石二鳥。植物でも硬い固まった土から植物が生えてくるのは大変です。

髪も同じく、柔らかく栄養の行き届いた頭皮からしか健康な髪、しっかりとした髪は

生えません!

毎日のブラッシングや育毛剤を併用することでより効果UPが期待できますね。

今は薄毛や抜け毛に悩んでないから大丈夫!!とは決していえません。長年の積み重ね

で今の髪の毛はできています。白髪などが気になる方にもおすすめです。

今日から早速意識してはじめてください。