Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

定番鍋に飽きた方必見!おすすめの「変わり鍋」

都内にはちょっと変わった鍋が食べられるお店があるのをご存知ですか?

定番鍋に飽きてしまった方に是非食べていただきたい「変わり鍋」をご紹介します!

1.マグロねぎま鍋

maguro

マグロ料理が豊富な麻布十番の老舗居酒屋“たぬ吉“で人気なのが「マグロねぎま鍋」。

テレビでもよく取り上げられている「マグロねぎま鍋」は、そのままでも美味しく食べられそ

うなマグロをふんだんに詰め込んだ鍋です。しゃぶしゃぶのようにサッと火を通して食べるの

がオススメ。〆の雑炊も絶品です!

2.明太もつ鍋

menta

築地にある九州料理の名店“ふく竹 本店”の看板メニュー「明太もつ鍋」。

こちらの鍋は有名な“かねふく”の明太子を使用しているそうなのですが、とにかくそのボ

リュームがすごい!もつと明太子の絶妙なおいしさが話題となり、お客さんの約9割が「明太

もつ鍋」を注文しているそうです。〆はチーズリゾットで!

3.天香回味鍋

hinabe

芸能人も通う銀座の“天香回味”でいただく究極の「天香回味鍋」。

「天香回味鍋」は香辛料と薬膳を煮込んだ「天香鍋」と数十種類の植物を煮込んだ「回味鍋」

の2種類のスープで構成されています。女性に嬉しい美肌効果に期待の出来る薬膳火鍋という

ことで数多くの芸能人が来店しているそう。〆は女性に嬉しい栄養素たっぷりの“クロレラ翡翠

麺”がオススメですよ!

寒い季節になると食べたくなる鍋。今年の冬は定番の鍋だけではなく「変わり鍋」に挑戦して

みてはいかがでしょうか?