Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

マツエク時のメイク落としが危険!?放っておくと大変なことに!

マツエクをしている時のメイク落としは見直さないと危険!?

一度つけると2週間から1ヶ月ほど保たれるマツエクは、たとえメイクをしていなくても目を大きく見せて魅力的な瞳を演出してくれるので、旅行や温泉・プールなどのスポーツの際にも重宝してくれます。そのため、常に装着していないと不安になってしまう方も多いようです。

メイクをしたらメイク落としをするのは必要不可欠ですが、一度にかかる費用もそれなりで、強くこすると取れやすいマツエクをしているとついつい甘くなってしまいます。マツエクをしているときこそメイク落としを正しく行わなければ、まつ毛は危険にさらされてしまいます。

マツエクをしているとき、まつ毛にはどのような危険があるのか徹底的に迫ってみました。

マツエクのメイク落としで陥ってしまう危険とは?

images

グルーとエクステによる刺激や重み

マツエク専用の接着剤であるグルーと重みのあるまつ毛エクステンションを貼り付けている状態はまつ毛にとっても楽な環境とはいえません。常に負担がかかった状態となるので、まつ毛は弱りやすくなります。

まつ毛の向きを力任せに整えようとしたり、ついついこすってしまうことで、まつ毛が切れたり抜け落ちてしまう原因につながります。また、毛根に汚れが詰まった状態はまつ毛の育毛を阻害してしまうため、マツエクを継続したくても施術が不可能なほど痛んでしまうこともあります。

どうしても汚れが残りやすい

目元のメイクは顔全体のメイクの中でも濃いのでしっかり落とすことが重要ですが、マツエクをしていると自分では気付かないような細かな場所にまでメイクが残りがちです。

マツエクを少しでもキレイな状態で保つために慎重に扱うのは、良いのですがメイク落としがおろそかになってしまうとメイクが肌に残り蓄積されてしまいます。

優しく丁寧にメイクを落とすことはもちろん大切なポイントですが肌が不潔な状態では、炎症やかぶれ・色素沈着に繋がってしまいます。

メイク汚れや皮脂を餌としている0.1mmほどのまつ毛ダニは肉眼では確認できませんが、5人に1人は寄生しているといわれています。クレンジングが甘く汚れが蓄積したまつ毛の毛穴には一気に繁殖してしまうことも少なくないようです。アイメイクが濃い方も注意が必要です。

マツエクをしているときこそ正しいメイク落としを行うことが大切です。

危険を回避するには清潔を保つことが第一

images

マツエクを継続し続けたくても、土台となるまつ毛があまりにも弱々しくスカスカになってしまうと、施術を断られてしまう場合もあります。

まつ毛が喜ぶような美容液分をたっぷり与えることも有効な手段ですが、マツエクに負けない健やかなまつ毛を手に入れるためにはまずは清潔を保つことが第一です。

メイクや皮脂などの汚れがきちんと落ちることで、与えられた美容成分をしっかり吸収することができます。皮膚や毛穴が健やかになることで、まつ毛ダニや肌荒れが解消されて本来肌が持っている力を取り戻します。

残りがちなアイメイク汚れをすっきり落としてまつ毛ダニの繁殖を防ぐメイク落としが理想です。常に清潔を保つことで危険が回避されます。

マツエクしてても使えて目元をきれいにするリーボン!日本初上陸!

images
出典:公式サイト

日本に初上陸した『リーボン アイリッドクレンジング』は、たった1本でクレンジング・洗顔・まつ毛ケアの3役を果たす、これまでになかったメイク落としです。マツエクOKでW洗顔不要でありながら、これまでのクレンジングでは落としきれなかったまつ毛の生え際やエクステの隙間に溜まった、メイクや皮脂汚れをさっぱり洗いあげて健やかな目元へと導きます。

まつ毛の生え際に蓄積された汚れまでスッキリ洗浄することで、自まつげそのものを強く健やかにして健康的なまつ毛が生えてくるのをサポートします。まつ毛とその毛根を清潔に洗浄することでまつ毛が生える土台を整えて、今生えているまつ毛のダメージを補修ケアします。

まつ毛を清潔に保つリッドハイジーンは海外では既に常識!

images

まだまだ耳にすることの少ない「リッドハイジーン」は、「目元を清潔に保つ」という意味を持ちます。海外のShopに行くと多くのリッドハイジーン効果のあるクレンジングが並べられており、もはや常識の人気アイテムです。

清潔を保つことで健やかなまつ毛を育むメイク落としは、日本では手に入りにくいエイジングケア商品ですが、海外では既に当たり前となっているようです。目にしみにくい処方となっていいるため、安心してケアすることができます。

⇒リッドハイジーンンの詳細を見てみる♪

まつ毛に嬉しい美容成分たっぷり

images

マツエクをキレイに維持するためにもまつ毛が喜ぶ栄養補給をすることも大切です。清潔を保った目元に、こだわりの美容成分をたっぷり与えることでしっかりと吸収してくれます。

キューティクル補修作用のある「コメエキス」、毛母細胞の増殖を促進する「ガゴメエキス」、抗酸化作用を高めて抜け毛を防止する「オタネニンジン根エキス」が、まつ毛のダメージを修復します。美肌に導く「ダブルのセラミド」「カミツレ花エキス」「ジオウ根エキス」「シロキクラゲ」を配合することで細胞からイキイキとして潤いを逃さない健やかな肌へと導きます。

肌への優しさを考えて「合成香料」「着色料」「鉱物油」「エタノール」「シリコーン」は一切配合していない無添加処方を実現しています。

W洗顔不要でまつ毛ケアもこれ1本!

images

一度の洗顔でメイク汚れや皮脂汚れをきれいに落として、まつ毛ケアはさらに1~2プッシュ手に取り、優しく目元に馴染ませます。濃いアイメイクもこすらず落として、ダメージを修復してまつ毛が生える土台を整えます。濡れた手でもOKでW洗顔が不要なので、お風呂場でも使用できて手間もかかりません。なんとまつ毛の繁殖を防ぎます。まつ毛ダニは、メイク汚れや皮脂汚れを餌として繁殖するため、肌に残りがちな細かな汚れまでもすっきり落として清潔を保ちます。

有名雑誌・メディアに掲載されています!

気になる実際の口コミとは?!

リッドハイジーン効果のある『リーボン アイリッドクレンジング』を使用するとどのような効果が得られるのか口コミを調べてみました。

images

マツエクで短く少なくなってしまったまつ毛が、このクレンジングを使用し始めてから量も増えて長くなったことに驚きです。毛穴の開きも気になっていましたが、毛穴が目立たないなめらかな肌になり悩みが解消されました。ダブル洗顔不要なのに汚れをすっきり落としてしっとり肌になるところも気に入っています。

images

美容に詳しい友人のススメで使用してみたところ、肌がつっぱらない使用感が気に入り購入しました。毛穴の開きや黒ずみが軽減されて透明感が出てきました。まつ毛のケアはこれまでしたことがなかったのですが、クレンジングでまつ毛が長くなって目力が強くなりとても嬉しい気持ちです。

美容専門家のお墨付き!

どんなに高級な化粧品を使っていたり、スペシャルケアを行っていても、なんだか効果が現れない。はっきり言ってその原因、クレンジングにあるかもしれません。

私たちの肌は毎日生活しているだけで汗や皮脂、PM2.5などの目に見えない汚染物質、さらには美しい肌に生まれ変わろうとするターンオーバーによる古くなった角質などいろんなもの付着しています。その上、綺麗になりたいとファンデーションやマスカラ、アイライナーなどのメイクアップもバッチリ!なんて、意外に矛盾しているのが女性の心理なのかもしれません。

昨日より今日とより美しい顔、美しい目元を育む上でもっとも重要でかつ基本なのは、本来いらないものを落として毎日清潔な状態にリセットすることから始まると思っています。そして唯一それができるのは、自宅でのクレンジングの役割です。

そこで提案したいのが、リーボンアイリッドクレンジング

テクスチャーの柔らかいジェルで力を入れずとも、肌の上に乗せてクルクルするだけで優しくスルッとすべての汚れを落としてくれ、洗い上がりは毛穴まで小さくなったかのようなツルん!とした肌触りに。さらにそれだけで終わりではなく。今、海外セレブの間でも常識の先端美容方法のリッドハイジーン処方なので、クレンジングしながら目元へのプラスケアができるんです。

私は完全に自まつ毛派ですが、このクレンジングに入っているまつげケア効果の期待できる「オタネニンジン根エキス」は、私自身も個人的にまつ育ケアとして何年も使っている成分です。基本の落とすと与えるがこの1本でできるなんて忙しい現代の女性にもぴったり毎日肌を清潔に保ち、さらにプラスケアを同時に叶えるクレンジング。

更新日:2017年10月5日
ライター:美容家 平野香奈絵さん

まとめ

images

日本初登場となるリッドハイジーン機能を持ったクレンジングですがまだまだ日本では知名度が低いのが現状のようです。

リーボン アイリッドクレンジングは、マツエクをしていると残りがちなメイク汚れや毛穴汚れをしっかり落とすことで、ひっそり潜んでいる危険を回避します。毛穴に潜んでいる毛穴ダニまでしっかり防い健やかな肌を育みます。W洗顔不要なので、忙しい現代女性にぴったりです。

通常、クレンジング・洗顔・まつ毛美容液が必要となるケアを、たった一つで叶えてしまうためコスパは断然優れているといえます。また、リーボンはまつ毛に悩む女性に気軽に試していただきたいという思いから通常価格は5,980円のところ、先着300名様限定初回70%もお得な1,780円で購入できます。しかも送料無料。返金保証もついているお得なこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

⇒キャンペーンページはこちら